水墨ビックリマン 大人買い・1箱でヘッド・天使・お守り・悪魔 フルコンプ出来るか? 箱買い開封してみた!

水墨ビックリマン

水墨ビックリマンの情報

  • 発売日:2022年5月10日
  • 関東甲信越・中部・近畿先行発売
  • 全35種
  • ノーマル 33種
  • レア 2種

水墨ビックリマンの特徴

白黒色のキャラデザインの中にキャラの目立たせたい箇所に配色が施されていますね。
また背景には市松文様などの和柄パターンなどの模様が施されていて味のある仕上がりになっていると感じます。
キャラクターには余白に篆刻印(てんこくいん)でしょうか?作品にサインとして押される印でビックリマンと印が押されていますね。

新しい絵柄として水墨スーパーゼウスと水墨ヘッドロココの2種がレアシールとして加わっています。

水墨スーパーゼウス、水墨ヘッドロココ共に大きな筆を持っていて…
?水墨スーパーゼウスは筆ではなく杖でした。

全体的にイラストに滲みが施されているようで、日本的な和を感じますので、日本のみならず海外のコレクターの方にも人気が出て来そうですね。

人気どころのヘッド
スーパーゼウス、ヘラクライスト、ヘッドロココ、サタンマリア、に加えて
7神帝、ビックリマン1弾のすくみなど馴染み深いキャラが勢揃いといったところでしょうか。

裏面はイラストの絵柄ではなく、墨書きされたネームに篆刻印とシンプルなデザインが施されいます。

さて、いざ開封ーー!

水墨ビックリマン
水墨ビックリマン

まず1列15袋開封ヘッド出ず。。。

いやいや普通でしょ。あるあるです。

では次の1列

水墨ビックリマン
水墨ビックリマン

来ましたーー!水墨スーパーゼウス

うれしいーーー!!

結果発表

出たシール 一覧(蛍光ペン印が出たシール)

No.(ナンバー)No.(ナンバー)
01スーパーゼウス19牛若神帝
02シャーマンカーン20神帝男ジャック
03スーパーデビル21アリババ神帝
04聖フェニックス22神帝フッド (2枚)
05サタンマリア23神帝ピーター
06ブラックゼウス24一本釣神帝
07始祖ジュラ25桃太郎天子
08ヘラクライスト26きびだんご三助
09ネロ魔身27鬼ガシ魔
10魔肖ネロ28お救い観音
11ヘッドロココ29お助けさん
12ノアフォーム30お邪魔王
13ワンダーマリア31十字架天使
14ゴーストアリババ32ニンニク満助
15野生エルサM33魔人ドジキュラー
16魔スターP34水墨スーパーゼウス
17ヤマト王子35水墨ヘッドロココ
18ヤマト爆神
水墨ビックリマン
水墨ビックリマン

1箱でコンプはやはり「そんなにビックリマンは簡単ではない」ということですね!!

そこも含めてたのしいですよね。

水墨ヘッドロココーーーーーーー!

では!!